2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイロン100℃「ノーアート・ノーライフ」

ナイロン100℃ 37thSESSION「ノーアート・ノーライフ」 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:みのすけ 三宅弘城 大倉孝二 廣川三憲 吉増裕士 喜安浩平 温水洋一 山崎一 於:本多劇場 感想詳細は後日。今回のパンフが素敵すぎたので、先にあげときま…

鑑賞記録:「半落ち」

あなたには、守りたいものがありませんか? <あらすじ>現役警察官の梶という男が妻殺しを自供。ところが、彼が殺人を犯してから3日目に自供してきたことが問題になる。なぜすぐ出頭しなかったのか。梶は空白の2日間のことをいっさい語ろうとしなかった…。…

鑑賞記録:「悪人」

・「悪人」「吉田修一の同名小説を「フラガール」の李相日監督が映画化。ある殺人事件の犯人と彼を愛する女の逃避行、引き裂かれていく家族の姿を描く。 土木作業員の清水祐一(妻夫木聡)は、長崎の外れのさびれた漁村で生まれ育ち、恋人も友人もなく、祖父…

DVD祭(鑑賞記録):「ショーン・オブ・ザ・デッド」

・「ショーン・オブ・ザ・デッド」 笑えるしホロリとさせられるしスカッとするし、最高だね!ラブコメとゾンビ映画の幸せな結婚という感じ。親や友人がゾンビに変わってしまうシーンは悲しいんだけど、あんまりセンチメンタルにならず、直後に笑わせてくれる…

DVD祭(鑑賞記録):「第9地区」

・「第9地区」誰もが驚いた 宇宙船が マンハッタン ワシントン シカゴではなく ヨハネスブルクの真上に現れるなんて ずっと観たかったんだけど、予想以上に素晴らしかった。今まで観たどんな映画とも違う観ごたえに驚嘆した。エイリアンが出てくるSFなのに社…

DVD祭(鑑賞記録):「私を離さないで」

・「私を離さないで」原作はカズオ・イシグロの同名小説。健康と長寿を実現するために作られたクローンの子どもたちが過ごす学校生活やその後の青春と「終わり」までを描いた作品で、生命倫理とか尊厳なんかをテーマに、SFの題材を抒情的な筆致で描いた有名…

DVD祭(鑑賞記録):「告白」

・「告白」「私にも聞こえましたよ、大切なものが消える音が。」 こちらも同名小説の映画化。ちなみに私は原作読んでないので、ストーリーは全然知らずに観た。いやー良かった。なんたって私は松たか子と木村佳乃の大ファンなので、この二人が不気味な女教師…